posting works & more by からみほぐし研究所 / the institute of tangle * untangles
Install Theme

/

尾道に行ってきました。3日目最終日

trip to Onomichi 3rd day , last day

.

朝6時に目を覚ましシャワーを浴びた。

昨夜頼まれ、酔いすぎて途中で作業ができなくなったドローイング・クツの続きを描いた。

尾道の旅で、往きの夜行バスの中で描いたり、新大阪駅の待合所で描いたり、尾道に着いて早々に喫茶店で描いたり、、、あまりこんなに外で描いたこともなかったけれど、どこに居てもドローイングしている時は自然と落ち着く自分がいる。

そして、そんな風に外で描いていると、周りの人も興味を持って話しかけてくれたりする。そんなドローイング旅のおもしろさにも気づいた。

.

ちょうど右足が完成したとき、クライアントが起きてきて、

「あ!描いててくれたんですね。かわいい!ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです!」

と自分の靴がドローイング・クツになった様子を喜んでくれた。

旅先での出会いと作品とが、まさに即興的にできた感じだった。

.

その日の午後の電車で帰路に着いた。

途中福山駅での待ち時間、少しだけ駅前の福山城や市立美術館を観光。あとは東京まで快適な新幹線の旅。

東京駅からは高速バスでいわきまで。

往きに約13時間半かかった道のりは、帰りは約8時間。

新幹線は速いな。

12日~15日の3泊4日(車中1泊)の尾道の旅は、また行きたい「キョリ」の旅だった。

.

…  あれ?

2人展のようすの写真が1枚もない…orz;

帰ってきて気づきました。

.

忘れてはいけないのが尾道へ行った本当に本目的なこちら、

今日も尾道で開催中。

7月14日~28日

domino × untangle.2人展 『キョリ展』

 

尾道市立図書館向かい、プチポワン 

  1. dazzler1234のコメント: So pretty
  2. karamiboardkarahogudiaryからリブログしました
  3. karahogudiaryの投稿です